ららぽーと「豊洲場外食堂魚金」夜メニュー”お手頃お刺身三点盛り”は驚きと感動もの!

ららぽーと豊洲人気店 豊洲場外食堂魚金夜の一押しメニュー グルメレポート
この記事は約3分で読めます。

アーバンドック ららぽーと豊洲1F にある大人気店「豊洲場外食堂魚金」さん。
今回は、夜に行ってきました!夜も大満足なメニューがずらりです!

ららぽーと豊洲3
スポンサーリンク

混雑具合はどう?

ランチは15時まで。15時以降からは夜メニューへ切り替わります

行ったのは10月23日土曜日。17時前のタイミングで、運良く待ち時間ゼロでした。ただその後は、1時間半後に退店するまでずっと長い行列が続いていました

豊洲場外食堂魚金外観

公式の豊洲場外食堂さんの食べログには「予約可」と書かれているので、予約されるのもいいかも!

席は2時間制。飲み放題、コース料理などの設定はないようです

スポンサーリンク

夜メニュー

海鮮がメインなお店だけあり、種類豊富です!(10/23のメニュー)

豊洲場外食堂魚金 夜のメニュー
豊洲場外食堂魚金 本日のオススメ!メニュー
豊洲場外食堂魚金 おのみものメニュー

この他に、日本酒が沢山載っているメニューもありました

お通しはだいぶ後からやって来る!

生ビールは早々に来たけど、お通しが一向にきません。もしや、混雑で忘れられた?と不安になってきました…

魚金さんは、

  • お通し代460円
  • サービス料として5%加算 がかかります。

かなり遅れてやってきたお通し

先に頼んでいたメニューよりもだいぶ遅れて、「お通しです!」とやってきたのがコチラ!

揚げたて、あっつあつ、ほっくほくのクリームコロッケでした。これは嬉しかったぁ♡(中身は蟹?帆立?どちらか💦)

豊洲場外食堂魚金 お通し揚げたてクリームコロッケ

鮮魚のお刺身 お手頃三点盛りに驚愕!!

メニューを見ながら、お魚美味しそうだよね^^ ということで、「名物!六点盛りスペシャル2,180円」と「お手頃三点盛り1,740円」で悩む…

「二人だし、今回は三点盛りにして、足りなければ後で追加しよっ」と「三点盛りをオーダー」

運ばれて来たのがコチラ!

どーーーん!どでかっ!! 「えっ?これが三点盛り???」

豊洲場外食堂魚金のお手頃三点盛り

三点盛りって、3種類のお刺身の盛り合わせと勘違いしていました… でも普通そうじゃないの💦?

いい意味で、裏切られました(笑)

魚金さんの「お手頃三点盛り」は、10種類の3点ずつの盛り合わせで最高!!

卵焼き、巻物、牡蠣までありまして、これだけで大満足のボリュームでした

その他に味わったメニューはこちら

本日のなめろう 580円

「本日ってことはいつも違う?」と店員さんに聞いたけど、いつも変わらないそうですw
山本海苔店が、オシャレ感を演出。海苔にちょこんとのせて味わうのが気に入りました^^

豊洲場外食堂魚金の本日のなめろう

なめろう大葉包み揚げ 5ケ 580円

なめろうが気に入ってしまったので、包み揚げもオーダー。薄衣のなめろうも、家で作りたくなる味わいです

豊洲場外食堂魚金のなめろう大葉包み揚げ

自家製ポテトサラダ 530円

うーん…これは普通な感じだったかも。出てくるのは一番手でした!

豊洲場外食堂魚金の自家製ポテトサラダ

まとめ

  • 海鮮の美味しさと、コスパは夜も健在!
  • お刺身の盛り合わせは、2人なら「お手頃三点盛り」がおすすめ
  • 飲み放題、コース料理などはない
  • 席は2時間までの時間制
  • お通しは、後から揚げたてクリームコロッケがやってくる

かなりのハイレベル、満足感のお店でした!行列店なのも納得です。

アクセス

豊洲場外食堂魚金

東京都江東区豊洲2-2-1 アーバンドック ららぽーと豊洲3 1F

営業時間 全日11:00~23:00

最後までお読みいただきありがとうございました