果実問屋にしかわ 絶品オムレット|江戸前場下町 期間限定営業も

果実問屋にしかわショーケース グルメレポート
この記事は約2分で読めます。

豊洲市場では、お魚だけでなくお野菜、果物などの青果の取り扱いもされているのはご存じですか?

今日は江戸前場下町に入るスイーツショップ 果実問屋にしかわさんをご紹介します。

スポンサーリンク

果実問屋にしかわ とは

創業1935年、築地市場を経て現在は豊洲市場にて青果物の卸売業を営む果実問屋さん

そんな果実問屋にしかわさんが手がけるスイーツショップが豊洲市場併設の江戸前場下町に入っています。

・店内で全て手作り
・目利きされた旬の絶品フルーツ
・鮮度抜群のフルーツとスイーツのコラボ

これらは併設の豊洲市場ならではなんです。

旬のフルーツで彩られたショーケース

果実問屋にしかわショーケース

江戸前場下町に入ってすぐ、左前方に果実問屋にしかわさんがあります。
市場ならでは、午前9時すぎに伺った際には既にショーケースにズラリと並んでいました。
朝早くから買えるのも嬉しいですね。

一番人気は4種のミックスフルーツのオムレット

4種のミックスフルーツ

旬の桃オムレット

この日の桃は日川白鳳でした

桃オムレット

なんと重さは、驚きの約300g!!
持った瞬間にその重さに驚きます。オムレット生地は持った瞬間に指の跡が残るほどのふわふわ感。そして軽やかな甘さの美味しいクリーム。そんなクリームの甘さにも負けないほどの桃の驚きの甘さとジューシーさは格別です。

オムレットはこの他にも、マンゴー、パイナップル、夕張メロンをどーんと挟んだものもありました。

今人気のマリトッツォも各種あります

マリトッツォ

(画像は果実問屋 にしかわ さん公式ページよりお借りしました)

この他、新鮮な旬のフルーツをふんだんに使ったドリンクなども購入できます

スポンサーリンク

イートインスペースについて

店内には、飲食スペースはありません。ですが、コの字型の江戸前場下町施設なので、中央の屋外スペースには飲食できるスペースがあります。

江戸前場下町公式ページよりお借りしました)

江戸前場下町の期間限定の嬉しいお知らせ

江戸前場下町は通常豊洲市場が休場の水曜日・日曜日は連動してお休みですが、
2021年7月18日(日)までの期間限定で日曜日営業が始まりました。

営業時間は午前9時~午後18時までです(ただし、店舗により営業時間が異なっています)

是非、みずみずしい旬のフルーツとスイーツのハーモニーを味わってみてはいかがでしょうか

江戸前場下町の公式ページにはお得なクーポン付案内が掲載されています。
(日曜日営業のご案内から、PDF画面にジャンプすると表示されます)

アクセス

江戸前場下町

定休日:水曜日・祝日
7月19日以降は定休日は水曜日・日曜日・祝日となります。

営業時間:午前9時~午後18時
果実問屋にしかわさんは午後17時まで。他店舗も営業時間が異なる場合あり

最後までお読み下さりありがとうございました。

おかとも

おかともです。東京湾岸 暮らしも6年目になりました。
目まぐるしく変化する東京湾岸地域や猫のことなど、書いています。
2021年10月necotomo「ねことも」キャットシッターを湾岸地域で開業いたしました。こちらもよろしくお願いします。

おかともをフォローする
グルメレポート美味しいもの
スポンサーリンク
シェアする
おかともをフォローする
東京湾岸びより