ブリリアタワー有明ミッドクロス 外観の全貌 ブリリアそろい踏み

ブリリア有明4棟そろい踏み 建設情報
この記事は約3分で読めます。

ブリリアタワー有明ミッドクロス(Brillia tower 有明 MID CROSS)の塀が全て取り払われ、外観全貌が見えてきました。

スポンサーリンク

ブリリアタワー有明ミッドクロス

お台場と有明の丁度中間地点に新たに誕生するブリリアタワー有明ミッドクロス。
有明スポーツセンターの目の前にあります。

いよいよ2021年11月下旬から入居開始予定です。
過去、2度の不発弾発見で、その都度工事が止まり、工事も遅れるなど問題を抱えていましたが、こうして無事に立ち上がりましたね。
入居を心待ちにされている方が数多くいらっしゃることと思います。

塀が取り払われ、いよいよ最終段階

ブリリアタワー有明ミッドクロス1

1Fには、地域貢献施設としてカフェテラスが整備されます。
個人的には、ここにコンビニがあったらとても便利だろうなと思いましたが、一般利用も出来そうなので楽しみです。

2Fには、保育園、民間事業者運営のテレワークスペースも整備されます。

タワーの前には広大な緑化スペース

ブリリアタワー有明ミッドクロス交流広場

これから整備される交流広場、緑豊かなスペースとなりそうで楽しみですね。
ちなみに中央に見えるのは、ブリリア有明シティタワーです。

ブリリアタワー有明ミッドクロスは、ブリリア有明シティタワーが近くにはありますが、視界を気にするような距離にはありません。また周囲は水素ステーション、クロネコヤマト営業所、有明スポーツセンターなどに取り囲まれており、今後大きく眺望の環境が阻害される要因が見当たりません。

どこの駅が最寄りになるのかなとは感じます。どこの駅もそこそこ時間がかかりますね。

駐輪場へアクセスのエレベーター

ブリリアタワー有明ミッドクロス自転車

自転車 駐輪場へのエレベーターが共同玄関横に整備されていました。

共同玄関

ブリリアタワー有明ミッドクロス共同玄関

有明側からお台場方面側を撮影 歩道が広々

ブリリアタワー有明ミッドクロス横歩道

歩道との境の塀が取り払われました。歩道が広くなり快適になりますね。
ブリリアタワー有明ミッドクロスの住民の方は、隣が24時間稼働しているクロネコヤマトの営業所があるので、荷物の発送などは特に便利ですね!
メルカリのネコポス発送とか、最強そう!受け取りも、場合によっては営業所止めにすれば最強ではないでしょうか。

2020年9月 建設途中のブリリアタワー有明ミッドクロス

ブリリアタワー有明ミッドクロス建設途中

この写真は2020年9月時点での建設中の写真です。立ち上がりはじめたら、ニョキニョキ伸びていきました。

スポンサーリンク

有明地区ブリリア4兄弟そろい踏み

ブリリア有明4棟そろい踏み

建設地近くのユニクロ前を歩いていたら、有明地区のブリリア4棟をいっぺんに写真に収められました!!
しかも、なんと左からちゃんと竣工順なのに驚きます。

1.ブリリアマーレ有明 TOWER&GARDEN
2.ブリリア有明スカイタワー
3.ブリリア有明シティタワー
そして、
4.ブリリアタワー有明 MID CROSS

こんなにもブリリアブランドの建物が立ち並ぶのも有明ならではですね。

これからますます活気と変貌を遂げていく有明地区に期待が集まります。

アクセス

最後までご覧くださりありがとうございます。

おかとも

おかともです。東京湾岸 暮らしも7年目になりました。
目まぐるしく変化する東京湾岸地域や猫のことなど、書いています。
2021年10月necotomo「ねことも」キャットシッターを湾岸地域で開業いたしました。こちらもよろしくお願いします。

おかともをフォローする
建設情報湾岸情報
スポンサーリンク
シェアする
おかともをフォローする
東京湾岸びより