【開店】バウムクーヘン専門店アニバウムレポート|有明ガーデン

アニバウム外観 オープン情報
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。東京湾岸びよりのおかともです。

今回は、2021年4月24日に有明ガーデン2Fに新規オープンした バウムクーヘンのお店「アニバウム(AnniBAUM)」を紹介します。

オープン翌日に、緊急事態宣言で休業となり、ようやく営業を再開されました。

スポンサーリンク

アニバウムとは

ご存じですか?
アニバウムって、年間約8,000台、ウェディングケーキ製造台数日本一のアトリエ アニバーサリーが手がけた、こだわりのバウムクーヘン専門店なんです。

 

お店一番の人気商品

私が食べて感動したのは、お店の方が催事などでも一番人気とオススメしてくれたコチラ。「CakeBAUM(ケーキバウム)クレームブリュレ」です


ケーキバウム クレームブリュレ

食べた感想

断面画像を美味しすぎて撮り忘れました。バウムクーヘンの穴の開いた中心部には、濃厚でトロリとしたカスタードクリームがみっしり!上部はクレームブリュレの名の通り、パリッパリッと香ばしカラメル。時折、お砂糖のジャリジャリ感もあいまって実に美味しかったです。

 

ケーキバウム(CakeBAUM)クレームブリュレのこだわり

  • カスタードクリームは、北海道産生クリームを使った自家製
  • カラメルは2回に分けて焼き上げ、香ばしくパリパリ
  • 卵黄と卵白を別々に泡立て、生地を2回に分けて焼き上げたふんわり

 

ショーケースにズラリと並んでいました。

ケーキバウムクレームブリュレ
正直、なかなかいいお値段で一瞬ためらいました。味わったら、感動でした!

 


ショーケースには、ケーキバウムが他2種類ありました。

コチラは、「CakeBAUM(ケーキバウム)モンブラン」

ケーキバウム モンブラン

 

※商品のラインナップは、変更となっている可能性があります。

 

こだわりのアニバウム(AnniBAUM)の美味しさの秘密と安心安全のおいしさのこだわり

アニバウム美味しさの秘密
アニバウムのおいしさのこだわり

丁寧な作り、素材へのこだわり、膨張剤、ショートニングなどを一切使わないバウムクーヘンは貴重ですよね。お値段は多少はりますが、納得できる気がします。

 

バウムクーヘン商品も多数

バウムクーヘン専門店なので、こちらがメインですねw

アニバウム いちごとプレーン
アニバウム バウムクーヘン商品陳列
スポンサーリンク

アクセス

有明ガーデン モール2階(クレープ屋さんの通路を入ってすぐ。少し奥まっています)

最後までお読み下さりありがとうございました。

おかとも

おかともです。東京湾岸 暮らしも7年目になりました。
目まぐるしく変化する東京湾岸地域や猫のことなど、書いています。
2021年10月necotomo「ねことも」キャットシッターを湾岸地域で開業いたしました。こちらもよろしくお願いします。

おかともをフォローする
オープン情報グルメレポート湾岸情報美味しいもの
スポンサーリンク
シェアする
おかともをフォローする
東京湾岸びより