第5回有明まつり2021 今年は有明ガーデンで開催!

お知らせ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。東京湾岸びよりのおかともです。

早くも梅雨入りのような天気が続く、湾岸地域ですね。今回はお祭り情報です。

スポンサーリンク

第5回有明まつりが今年はナント!有明ガーデンで開催されます!

当初は、5月15日(土)に開催予定でしたが、7月10日(土)に延期されました


スポンサーリンク

有明まつりとは

有明周辺の各マンションの管理組合などが創意工夫をされての出店があったり、近隣の各企業も協賛し、やまと太鼓、盆踊りなどで楽しめる、貴重な有明地域のお祭りです。
有明の地域柄、皆新しくこの地に住まわれた場所のため、これまで、地域のお祭りなどは有明では存在自体がありませんでした。

これまで開催場所は江東区立有明小中学校、有明西学園などで開催されてきました。


今年の開催場所は、有明ガーデン スポーツエンターテイメント広場

広々とした芝生の広がる広場、新たに有明に出来た憩いの広場で開催されたら、なおのこと盛り上がりそうですね。
参加される方も、これまでよりもグッと増えそうな気がしますね。

開催日時:7月10日(土) 14時~20時 予定です


出店者のレベルが高い 有明まつり

第1回目から、欠かさずにお祭りに参加している おかともです。大雨に降られたこともありますが、とにかく地域のお祭りとは思えないほどハイレベルなのをご存じですか?


各マンションの管理組合が先頭に立って練られるメニューは毎年ハイレベル!

各マンションが出店される内容が、ハイレベルなんですよ。いも煮、ゴーヤーチャンプルー、タコライス、焼きそば、じゃがバターなど、本格的な美味しさでお安く提供されます。

また近隣の企業からも出店があり、ユニクロ、ホテル、生協など、格安での販売などもこれまでありました。

無事に開催されることを切に願いたいですね。


アクセス

有明ガーデン

最後までお読み下さりありがとうございました。

おかとも

おかともです。東京湾岸 暮らしも6年目になりました。
目まぐるしく変化する東京湾岸地域や猫のことなど、書いています。
2021年10月necotomo「ねことも」キャットシッターを湾岸地域で開業いたしました。こちらもよろしくお願いします。

おかともをフォローする
お知らせ湾岸情報
スポンサーリンク
シェアする
おかともをフォローする
東京湾岸びより