お台場・有明・豊洲 大規模商業施設の営業再開はどうなってる?

グランドオープン お知らせ
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。東京湾岸びよりのおかともです。

東京都に緊急事態宣言が5月31日まで出されておりますが、軒並み休業していた大規模商業施設。
ここ湾岸地域では、大規模商業施設が開かないと、他の所がないのよ。という位影響があると感じてしまいます。イ〇ーヨーカドーやイ〇ンなどは全く影響を受けていないのに…なんて、思ったりもしておりました。
アルコール提供は終日なし、時間短縮などもありながらも営業が再開されてきています。
お店の皆さま、ありがとうございます。

5月18日確認時点の内容ですが、近隣の大規模商業施設の内容をまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

有明地域の営業状況

有明ガーデン

5月21日(金)から大部分が営業再開していくとの情報が入ってきました。
(既に営業再開している店舗もあります。5F飲食店舗の一部は5/19から営業再開されるようです)

・フードコート

・1~3F店舗、ホテル側ミスタードーナツ

↓引き続き休業の店舗↓

2F
HMV
Ray Cassin
KIRAT
enjoueel
キリンシティプラス
JEWELRY TSUTSUMI
Premier

3F
レゴ®ストア HANAGOROMO

4F
ミチュールフォトスタジオ
ボーネルンドあそびのせかい
忍者の里 暁月
ポポンデッタ
シルバニアファミリー森のお家/ジグソーパズルのお店マスターピース
NIKITIKI collection
おもちゃのハッピーフレンズ
il nido

5F
アミーダ
ホブソンズ アイスクリームパーラー
SEGA
BRIDGE
エステティックTBC
PIZZA&WINE カヤバール
NO NAIL
UMAMI BURGER
glow juice stand
MeetFresh 鮮芋仙
築地銀だこ 韓美膳

詳しくは公式ホームページからご覧ください。コチラから


スポンサーリンク

お台場地域の営業状況

ヴィーナスフォート

全館休業していましたヴィーナスフォートもようやく営業再開となりました!
多くのお店が営業再開した模様です。

【営業時間】
・ショップ・カフェ
[平日]11:00~19:00 [土・日]11:00~20:00
・レストラン
11:00~20:00(ラストオーダー19:00)

※営業時間が異なる店舗もございます。
※飲食店ではアルコールは終日提供しておりません。

詳しくは公式ホームページからご覧ください。コチラから


ダイバーシティ東京

営業はまだ一部店舗に限られている状態です。(5月18日現在)ファストファッション系は営業再開となりました。

●営業店舗
1F  POP MART          0:00~24:00
1F セブン-イレブン       0:00~24:00
2F 北海道うまいもの館    11:00~20:00
2F QBハウス       10:00~20:00
2F スターバックス コーヒー 10:00~20:00
3F H&M          11:00~20:00
4F GU             11:00~20:00
4F ZARA         11:00~20:00
5F ユニクロ         11:00~20:00

詳しくは公式ホームページからご覧ください。コチラから


アクアシティお台場

短縮営業ながら、一部店舗を除いて、ほぼ営業再開となりました。※ユナイテッドシネマアクアシティお台場は休業中です。

【物販店舗・フードコート】 平 日 11:00~19:00
土日祝 11:00~20:00
【レストラン・カフェ】   全 日 11:00~20:00


デックス東京ビーチ

お知らせには、当面の間臨時休館と記載のままですが、営業店舗一覧の別ファイルを見ますと時間短縮、一部店舗休業はありますが、レゴランド、マダムタッソー、東京ジョイポリス含めて営業が再開されています。

詳しくは公式ホームページからご覧ください。コチラから


豊洲

ららぽーと豊洲

お知らせには、当面の間臨時休館と記載のままですが、営業店舗一覧の別ファイルを見ますと時間短縮、一部店舗休業はありますが、キッザニア東京含めて営業が再開されています。※ユナイテッドシネマ豊洲は休業中です。

■営業時間
物販・サービス     10:00~20:00
飲食・フードコート   11:00~20:00

 

営業再開等の情報は日々刻々と変化がある状況ですが、現時点で取りまとめてみました。
コロナ対策を万全にして、近隣施設を応援していきたいものですね。

おかともです。東京湾岸 暮らしも7年目になりました。
目まぐるしく変化する東京湾岸地域や猫のことなど、書いています。
2021年10月necotomo「ねことも」キャットシッターを湾岸地域で開業いたしました。こちらもよろしくお願いします。

おかともをフォローする
お知らせ湾岸情報
スポンサーリンク
シェアする
おかともをフォローする
東京湾岸びより