韓国食堂チャンで絶品のサムギョプサル、チヂミ|豊洲ぐるめ

グルメレポート
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。東京湾岸びよりのおかともです。

今日は、豊洲にある本格的な韓国料理が味わえる 韓国食堂チャンをご紹介します。

毎回行くたびに、美味しさに感激して数日間余韻に浸るほど大好きなお店です。(なお4/25~緊急事態宣言下になり酒類の提供はされていません)

スポンサーリンク

韓国食堂チャン

豊洲駅程近く、マクドナルドやパティスリーSAKURAのある通りを一本入ったところにお店はあります。

店内の雰囲気

店内に一歩入ると、あれ?ここ豊洲だっけ?韓国へ来たの?と感じるほど、異空間になります。
店内は、所狭しと最近のBTSとかではないよく分からない?現地のポスターと、メニューがいっぱいです。

荷物は座席のクッション部分が、カパッと開けられるようになっていまして、ドラム缶のような中に荷物をしまいます。


スポンサーリンク

人気No.1はコレ!サムギョプサル

キムチ+玉ねぎ+サンチュセット+えごまの葉+ニンニク+ニラ+青唐

写真は3人前です。岩手産やまと豚を使用したサムギョプサル。店員さんがじっくりとカリっと丁寧に焼いてくれたあとに、食べやすいように、ハサミでカットしてくれます。

サムギョプサルセットには、鉄板に見える食材の他、サンチュセットとえごまの葉がついてきますので、お肉を巻いて食べるのがこれまた美味しいです。
韓国料理は野菜もたっぷり食べられるのがいいですね。

鉄板がスゴイ!

写真の鉄板に驚きます!この専用の鉄板にナント傾斜がついていまして、写真右側に小皿が置かれていますが、そこに油が流れ落ちるようになっています。

焼きあがる時には、余計な油が取り除かれて、ギトギト状態ではないのです。焼き上がりまでまあまあかかりますが、期待以上に美味しかったです。
焼き上がりの写真を撮り忘れました💦

シメはポックンパ(やきめし)がオススメ

食べ終わる前に、具材を少し残した状態でポックンパセットを頼んでシメを楽しみましょう!


海鮮のこく深い味わいを楽しみたいなら 海鮮鍋のヘムルタン

エビ+アサリ+白身魚+ワタリガニ+ホタテ+イイダコ+お野菜

とにかく美味しい魚介が集まれば絶品になるのは間違いないですよね。

これまた出来上がりまで、店員さんが丁寧に面倒みて下さいます。

辛そうに見えますが、全然辛くありませんよ。ただ、一つ気になったのは、ワタリガニの殻が結構細かくなっているので、取り除きながら味わう感じでした。味は絶品!

こちらのシメはおじやがオススメ

食べ終わる前に、具材を少し残した状態でおじやセットを頼んでシメを楽しみましょう!


絶対に合わせて食べたい チヂミ

ニラチヂミ、青唐チヂミ、海鮮チヂミの中で、今回海鮮チヂミを頼んだのですが、今まで食べた中で断トツの美味しさでした!!!
チヂミは、上から押さえつけて焼くので、ペターーーっとした感じが基本と思っていましたが、韓国食堂チャンさんのは、外側が立体的で、カリッカリッの味わい。とにかくみんなで声をそろえて絶品!!と唸りました。

是非、行かれた際には、チヂミも味わうことをオススメしたいです。

この他にも楽しみいっぱい!

韓国では庶民の飲み物、マッコリも頼むと、韓国ぽいアルミの入れ物で供されます。笑っちゃいますよ^^

メニューがまだまだたーくさんありますよ。鍋物、鉄板物は、基本的に2人前からのオーダーです。コリコリのセンマイ刺も美味しかったです。

コロナ禍の現在、ひっきりなしにUber Eats(ウーバーイーツ)のピックアップが来ていました。単品でもテイクアウトOKの他、大人気6種類彩りオードブルセットなども展開されているそうです。


アクセス

TEL 03-5546-1559

【緊急事態宣言中の営業時間】
期間:2021/4/12~2021/5/31
<平日>
16:00~20:00
<土日・祝日>
11:30~20:00
※酒類提供19:00迄(4/25以降は酒類提供無し)

テイクアウトは全品OK。Uber Eatsウーバーイーツでのデリバリーも可。

最後までお読み下さりありがとうございました。

おかとも

おかともです。東京湾岸 暮らしも6年目になりました。
目まぐるしく変化する東京湾岸地域や猫のことなど、書いています。
2021年10月necotomo「ねことも」キャットシッターを湾岸地域で開業いたしました。こちらもよろしくお願いします。

おかともをフォローする
グルメレポート美味しいもの
スポンサーリンク
シェアする
おかともをフォローする
東京湾岸びより