鉄板焼 宮地のテイクアウトレポと焼き鳥 宮川|豊洲フォレシア

グルメレポート
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。東京湾岸びよりのおかともです。

今日は美味しいお食事処がいっぱいの豊洲、中でも豊洲フォレシア1Fにある「熟成黒毛和牛鉄板焼 宮地」さんのテイクアウト弁当についてレポートします。後半で、焼き鳥宮川さんのテイクアウト情報についても載せたいと思います。

スポンサーリンク

熟成黒毛和牛鉄板焼 宮地

豊洲の人気店!お店の名の通り、熟成肉が目の前の鉄板で丁寧に焼かれ、美味しく味わえる貴重なお店です。

店頭のショーケースにはいつも熟成肉がずらーり。

鉄板焼 宮地さんでのランチのオススメと言えば

お昼のランチタイムで味わえる、40日熟成黒毛和牛ハンバーグが絶品です。肉肉しい噛み応えのハンバーグと付け合わせの根菜やもやしを丁寧に目の前のピカピカの鉄板で調理してくれます。「鬼おろしポン酢」がハンバーグを引き立てまくりで、いつ行っても鬼おろしポン酢一択です。

ちなみに、ディナータイムは高級なので、まだ訪れたことはありません。

鉄板焼 宮地さんのテイクアウト弁当

通りかかると、豊洲店限定でのテイクアウトメニューが出ていまして、思わず夜ご飯にと注文しました。

テイクアウトメニューは3種類ありました。

  • 熟成カルビ焼肉重&熟成ハンバーグ弁当 1,400円
  • 熟成黒毛和牛ハンバーグ弁当 1,200円
  • 黒毛和牛ローストビーフ弁当&熟成ハンバーグ弁当 1,500円

注文を受けてからの調理なので、電話予約が便利!

引取り時間の指定が出来るそうなので、予め電話予約した方がいいかと思います。店頭で予め調理したものを販売していることはありません。

私は電話予約せずに、店頭で注文しましたが、出来上がりまでに25分位かかりました。

黒毛和牛ローストビーフ&ハンバーグ弁当

テイクアウトしてきたお弁当がこちら!

豪華~。ローストビーフの存在感が思い切りあります。ハンバーグはミニサイズでしたが、店舗で味わうのと一緒で、肉肉しくって、噛むほどに味わいがあって、とても美味しいのです。ローストビーフがとても肉厚で、添えられたワサビと、ソースをつけながら味わいます。根菜の焼き野菜も付け合わせであります。

本当に丁寧に作られていまして、おうちでも宮地さんを堪能できました。


スポンサーリンク

おまけ:焼き鳥宮川さんのテイクアウト情報

同じく豊洲フォレシア1Fにお店を構える 焼き鳥の名店 宮川さん

緊急事態宣言下の現在、ランチタイムの営業はされていますが、ディナータイムの営業はお休みされているようです。

18時過ぎに通りかかるとご覧のように閑散としていましたが、張り紙を見るとテイクアウトをされているようです。

ここには、「ディナータイムの店内営業再開に伴いテイクアウトを予約制」と書かれていたんですが。。。この日は18時過ぎても、準備中のままでした。実際の店内営業再開などの情報は不明なので、詳しくは直接お店にお尋ねください。

テイクアウト情報をまとめると、(5月14日確認現在)

  • テイクアウトは予約制
  • 予約受付は当日17時まで
  • ピックアップの時間帯は 18時20分~19時まで

のようです。メニュー内容は写真をのせておきますね。

何かとこの状況下なので、変更もあるかと思いますが、近隣のお店を応援もしつつ、美味しいものを味わいたいですね。

アクセス

超熟成黒毛和牛鉄板焼 宮地 豊洲店

TEL 03-5859-0129

東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア 1F


やきとり宮川 豊洲店

TEL 03-5859-0708

東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア 1F

お読み下さりありがとうございました。

おかとも

おかともです。東京湾岸 暮らしも7年目になりました。
目まぐるしく変化する東京湾岸地域や猫のことなど、書いています。
2021年10月necotomo「ねことも」キャットシッターを湾岸地域で開業いたしました。こちらもよろしくお願いします。

おかともをフォローする
グルメレポート湾岸情報現地レポート美味しいもの
スポンサーリンク
シェアする
おかともをフォローする
東京湾岸びより