有明 パンタスティック開催|有明ガーデン

湾岸情報
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!東京湾岸びよりのおかともです。

有明ガーデン モール2階 中央吹抜広場では「パンタスティック」イベントが開催中です。

早速のぞいてきました。

スポンサーリンク

パンタスティックとは?

全国各地からおいしいパンやパンにまつわるグロッサリーや雑貨などが総勢50店舗出店されて購入できるイベントです。有明では今回初開催です。

人気のパン屋さんは日替わりとなります。毎日20店舗前後の出店のようです。

出店一覧

全国各地から出店されています。日替わり出店となる店舗もありますので、詳しくは公式サイトをチェックされてくださいね。

OtTIMO浦和(埼玉) 梅鶯堂(京都) Boulangerie Lafi(北海道)
スコーン専門店famfam(岐阜) Cafe Sangria(埼玉) せたがやブレッドマーケット(茨城)
LITTLE BY LITTLE(千葉) BAKERIES LAB.(八王子) 金谷ホテルベーカリー(栃木)
ベーカリーALDE(埼玉) ハッピーハッピーメロンパン秘密基地(埼玉) BRING(仙台)
京都アルズベーカリー(京都) 俺のBakery(銀座) 空想菓子店おかしさん(埼玉)
てまりパン(埼玉) onka(経堂) バニトイベーグル蔵造り本店(埼玉)
おへそカフェ&ベーカリー(広島) パンとエスプレッソと自由形(自由が丘) 東京べーぐるべーぐり(西葛西)
手づくりや(埼玉) コマメベーカリー(埼玉) 純生食パン工房HARE/PAN(中野)
ヨポポネ(神奈川) カンテボーレ(テナント) KITANO ACE(テナント)
BRIDGE(テナント) メゾン・ド・ヴェール(テナント) MUJI BAKERY(テナント)
ak company(神奈川) お茶のお店チャリカ(東京) 霧の朝(兵庫)
シイたけぞう(静岡) SUPER FOODS TRADING(神奈川) DADA NUTS BUTTER(高知)
道灌山ベイクショップ(東京) P-BERRY(広島) FUKUBEE(広島)
Petitpas坂の下の瓶詰め屋(広島) PLAIN COMPANY(東京) place花やしき(広島)
BROOKLYN RIBBON FRIES(東京) 和高醸造(広島) graf studio kitchen(大阪)
GO! MUFFINS GO!(東京) SENBEI BROTHERS(東京) NATURE THING(静岡)
PATISSERIE FOR YOU(広島) はやりのごはん(広島) 秘密結社EPICE(広島)

パンタスティックは全て商品は個装されています。それをカゴに入れていく仕組みになっています。ジンジャーシロップを売られている所と他1,2箇所以外は特に出店の方の姿はありませんでした。商品だけを見て選ぶ感じです。

スポンサーリンク

個人的な感想とまとめ

開催初日にお昼ご飯として買おうと行ってみました。が、しかし、中央吹抜広場の一角を見たら、レジ待ちの大行列が先に目に飛び込んで来ました…まず買うまでにカゴを持って、かなりの時間並ばないといけないと思うとテンションが下がってしまいました。
今日は見るだけにしようと、カゴを持たずにパンタスティック内を見て回りました。
あちこち見て回れるようになっておらず、一方通行で、ぐるぐる最初から最後まで見なくてはいけない。やっぱり気になったパンが最初の方にあったら、順路を逆走して買いに戻られねばらず、本当にこのオペレーションでいいの??と感じました。
買い回りしずらいし、通路も狭いし、ベビーカーの人は大変そうだし、挙句の果てに、最後はレジの行列で待たされるという…
こんな辛口なのは私だけかなぁ…💦
土日とか、どうなるんでしょう??

パンタスティックに来られる方は、時間に十分に余裕を持って、お目当てのお店がある方は、日替わりで出店が変わりますので、事前に出店されているか要チェックです!土日は混雑必至だと思いますので、この後ご紹介する事前お取り置きなども活用されてはいかがでしょうか

パンタスティック目当てで来られるという方は、せっかく有明ガーデンには、MUJI ベーカリーもベーカリーズキッチン オハナもあるので、是非是非そちらでもゆっくりお買い物もオススメしたいです。
MUJIベーカリーの限定カレーパンは美味しいですよ!天然酵母のオハナのパンもどれも美味しいですよ。

個人的に気になったのは、「バターのいとこ」というお菓子と、発酵クリオロカカオニブ、ハッピーハッピーメロンパンのラスク、金谷ホテルベーカリー、梅鶯堂かなぁ。実はいろいろ気になっていますね(笑) 穴場の時間を見つけて、改めて行こうと思います!

お目当てのパンを事前に取り置きできるサービスがやっているそうですよ。

アプリ 「sacri」から。

取り置きパン受取日:3月27日(土)、28日(日)、4月3日(土)、4日(日)

 

3月27日(土)、3月28日(日)は屋外スペースにスペシャリティコーヒーショップ2店舗と、フードトラックが登場!

屋外スペース開催時間10:00-18:00

お天気になーれ!

アクセス

有明ガーデン モール2F 中央吹抜広場

開催時間10:00~19:00

おかともです。東京湾岸 暮らしも7年目になりました。
目まぐるしく変化する東京湾岸地域や猫のことなど、書いています。
2021年10月necotomo「ねことも」キャットシッターを湾岸地域で開業いたしました。こちらもよろしくお願いします。

おかともをフォローする
湾岸情報現地レポート
スポンサーリンク
シェアする
おかともをフォローする
東京湾岸びより