【7月更新】2022年竣工予定トヨタモビリティ東京|有明に新コンセプト店

建設情報
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。東京湾岸びよりのおかともです。

有明1丁目バス停近くの佐川急便リトルベイセンターが営業を終了しました。2020年秋には真向かいのデイリーヤマザキが入っていた社員寮も取り壊され、中間地点はコインパーキングとなっていました。

広大なこの空き地ですが、先日建築計画が出ました。

スポンサーリンク

有明1丁目建築計画

(仮称)トヨタモビリティ東京 有明店 が建設されるようです。
着工予定は今年2021年7月、完成は2022年7月予定とあります。地上2階建てです。
(トヨタモビリティ東京 東雲店が2020年1月末日をもって既に閉店しています。)
用途は自動車ショールーム、自動車修理工場と記載されています。海外の車のディーラーでひしめく有明にトヨタがやってきます!!

そして、真向かいはマクラーレンのショールーム。

隣のブリリアマーレシティタワーにお住いの方は、高い建物が立たずに日照も確保されて嬉しい限りですね。

2021年7月現在追加更新

佐川急便リトルベイセンターの解体工事は多くの重機が入り、みるみるうちに解体され、がれきが片付けられていきました

トヨタモビリティ建設地

2021年7月14日撮影時

すっかりがれきも片付けられました。

トヨタモビリティ建設地2
スポンサーリンク

今後の作業予定

今後の作業予定ボードによると、9月下旬まで工事の中断となります。

有明テニスの森、有明アーバンスポーツパークに隣接しているため、東京2020開催の交通規制にもかかる場所となるためでしょう。

作業予定
おかとも

おかともです。東京湾岸 暮らしも6年目になりました。
目まぐるしく変化する東京湾岸地域や猫のことなど、書いています。
2021年10月necotomo「ねことも」キャットシッターを湾岸地域で開業いたしました。こちらもよろしくお願いします。

おかともをフォローする
建設情報湾岸情報
スポンサーリンク
シェアする
おかともをフォローする
東京湾岸びより