マンハッタンロールアイスどうなの?|有明ガーデン

グルメレポート
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。東京湾岸びよりのおかともです。

今日は有明ガーデンにオープンしたマンハッタンロールアイス(MR)に行ってきましたので、レポートします!

スポンサーリンク

マンハッタンロールアイス(MANHATTAN ROLL ICE CREAM)って?

有明ガーデン2F、中央吹抜け部に面した場所にお店があります。

ロールアイスが特徴のアイスクリーム

アイスクリームをコールドプレートの上で最初はよく叩いて滑らかにして、その後、薄く薄く伸ばし、最後にヘラで薄く丸めます。 丸まった筒をカップに綺麗に並べ入れて、トッピングしていました。 まさに、映えるアイスですね!

出来上がるまでの工程を見るのも、金額のうちですね。

スポンサーリンク

メニュー

価格は全て同一で、税込850円

今回はトロピカルをオーダー。見た目は本当に美しいですね

 

まとめの感想と、オススメ度

見た目のインパクトとはうらはらに、味は、うーん、いたって普通のバニラでした。

ロールアイスなので、ふんわりした食感ですが、これに850円は高すぎる印象を受けました。

作る工程代、人件費、立地などのお家賃も入っているんだろうなぁと考えないと納得できないレベルでしたので、リピートはありません。

店内にはイートインスペースはありませんが、ひとつ上の3F以降には広々としたテラスが広がっていますので、ゆったりと座りながら味わうのもいいかなと思います。

オススメ度

星一つ。

主婦目線からすると、とっても価格に見合う満足感は得られませんでした。

若い子なら、わざわざ原宿に行かなくとも、オシャレなアイスが食べられるからアリなのかも。

ロールアイスが出来る様子は楽しいので、見学だけでいいかも、なんて思っちゃいました。

※あくまでも おかとも個人の感想です。

 

アクセス

〒135-0063 東京都江東区有明2丁目1−8 ガーデン 2F

おかとも

おかともです。東京湾岸 暮らしも6年目になりました。
目まぐるしく変化する東京湾岸地域や猫のことなど、書いています。
2021年10月necotomo「ねことも」キャットシッターを湾岸地域で開業いたしました。こちらもよろしくお願いします。

おかともをフォローする
グルメレポート湾岸情報現地レポート美味しいもの
スポンサーリンク
シェアする
おかともをフォローする
東京湾岸びより