無料開催!アンダーアーマーのヨガレッスン 体験レポート

湾岸情報
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。東京湾岸びよりのおかともです。

有明にあるアンダーアーマー(UNDER ARMOUR BRAND HOUSE 有明)で無料開催されているヨガ、ピラティス無料レッスンがあるのをご存じですか? ヨガ体験をしてきましたので、レポートをお届けします。
スポンサーリンク

アンダーアーマー ブランドハウス 有明(UNDER ARMOUR BRAND HOUSE 有明)

有明にあるアンダーアーマー(株式会社ドーム) は日本の本社でもあります。オフィスの他、契約アスリート専用の本格的なトレーニング施設、品揃え豊富な店舗が併設されています。

店舗では、約1年前からコミュニティクラスとして月2回ヨガ、月1回ピラティス レッスンが無料開催されています。

スポンサーリンク

コミュニティクラス ヨガレッスン

現在、新型コロナ対策を徹底されていて、消毒・検温の他、定員を減らして開催しています。定員は10名程でした。

ヨガ・ピラティス コミュニティクラスへの参加方法

コミュニティクラスへの参加は抽選方式です。無料で参加できます。 参加申し込みは、アンダーアーマー公式アプリからとなります。

ちなみに、私は1回目は落選、2回目で当選しました。
人気のクラスですので、スケジュールが発表されて、都合が合えば早めに参加申し込みだけしておきましょう。
抽選結果は、開催の4日前~1週間前位にはメールで案内が届きました。

またアンダーアーマー公式アプリに登録してから、こちらのショップで買い物をすると10%オフになりお得です。

参加にあたって

アンダーアーマー有明のコミュニティクラスレッスンは朝8時30分からの開催と早めです。(今後のスケジュールによっては違う時間帯もあるかもしれません)
受付は8時からです。私は8時10分ごろには到着しましたが、2番目でした。時間ちょっと前位でも大丈夫そうです。
各自持参を推奨されていますが、ヨガマットの貸し出しもあります。可能であれば、レッスンは裸足なので、サンダル履き、レッスンスタイルで来られた方がいいと思います。参加の方は皆、レッスンスタイルで来ていましたが、着替えをする場合は、恐らく店舗の試着室を借りるのかもしれません。

ヨガ、ピラティスともに充実の1時間のレッスンです。

まとめ

ヨガ無料レッスンの感想

おかともは、ヨガ初心者に近く、体力にも、柔軟性もなく不安な参加でした。初参加は私だけでした。男女の割合はほぼ半々でした。リピーターの方が多い!ただ初心者の方にも十分配慮されたレッスンで、私も楽しくついていけました。
導入の呼吸の時間、ストレッチの時間も十分にとって下さり、言葉かけ、ポーズ、ヨガ思想なども深く学べて、心地よく自分と向き合えたあっという間の1時間でした。

角度的にポーズが分かりにくいような時でも、アシスタントの方が各所でポーズを取って、フォローして下さっていたので
キョロキョロしすぎず、より自分に集中できました。
アンダーアーマースタッフの方によると、このレッスンがきっかけでヨガを始められた方も多くいるんだとか。

充実したヨガ、ピラティスレッスンが定期的に無料で受けられる機会です。是非少し早起きして気分よく1日のスタートにいかがでしょうか。

また、併設のドームアスリートハウスでは「I WILL 50」というサーキットトレーニングレッスンなどの本格的トレーニングなども提供されています。

恵比寿にあるヨガスタジオ sutdioGOD のインストラクターが担当されています!
帰り際、新商品のご紹介とプロテインのお土産も頂きました

アクセス

アンダーアーマーブランドハウス有明(UNDER ARMOUR BRAND HOUSE 有明)

〒135-0063 東京都江東区有明1丁目3−33
TEL:03-6380-7162

公式サイト:http://shop.underarmour.co.jp/uabh-ariake.php

 

おかとも

おかともです。東京湾岸 暮らしも7年目になりました。
目まぐるしく変化する東京湾岸地域や猫のことなど、書いています。
2021年10月necotomo「ねことも」キャットシッターを湾岸地域で開業いたしました。こちらもよろしくお願いします。

おかともをフォローする
湾岸情報現地レポート
スポンサーリンク
シェアする
おかともをフォローする
東京湾岸びより