とうしょう窯レポ(食器)@有明ガーデン

湾岸情報
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、東京湾岸びよりのおかともです。今回は、有明ガーデン2Fにある とうしょう窯さんをレポートします。

スポンサーリンク
  1. 器(うつわ)のお店、とうしょう窯とは
        1. 株式会社丸勝が営むお店で、とうしょう窯の店舗は東京都台東区にある本店、合羽橋店、そして今回の有明ガーデン店の3店舗です。
        2. 和モダンな食器が数多く展開されています。とうしょう窯さん独自のオリジナルシリーズも数多くあり、一連のシリーズで揃えると統一感も生まれそう。
  2. 店内の様子
        1. テーブルコーディネイトが店内のあちこちにディスプレイされていて、とても参考になります。 ついつい、欲しくなるものばかりです。
      1. そして、好感が持てたのは「食洗機不可」、「電子レンジ不可」と商品には分かりやすく明示されているところです。 購入前にしっかり分かると安心ですね。
      2. 有明ガーデン店では「とうしょう窯のうつわで楽しむ おもてなしレッスン」、「陶磁器絵付け教室」も開催されているようです。
          1. 8月のおもてなしレッスンは、「塩麴を作ろう♪」「スマホで夏フォト!プロが教えるスマホ撮影とアプリ加工」「かわいいスイーツの盛り付けを楽しもう♪」「デリを常時に使おう♪夏の簡単&おしゃれなおつまみつくり」「重陽の節句~器とテーブルコーディネイトを楽しもう~」「かわいいミニマカロンタワーを作ろう♪」「夏の終わりを愉しむおもてなし」と種類も豊富ですね。
  3. 今回の買い物
    1. 只今セールを開催中
      1. 7月31日まで、店内商品5,000円以上購入で10%OFFだそうですよ。
  4. 感想とまとめ
        1. 器の楽しさが存分に楽しめるお店です。店内も広く、和モダンの食器、うつわが多いです。 楽しい食事のひとときをお気に入りの器で、テーブルコーディネイトでさらに楽しめるかも。
  5. アクセス

器(うつわ)のお店、とうしょう窯とは

株式会社丸勝が営むお店で、とうしょう窯の店舗は東京都台東区にある本店、合羽橋店、そして今回の有明ガーデン店の3店舗です。
和モダンな食器が数多く展開されています。とうしょう窯さん独自のオリジナルシリーズも数多くあり、一連のシリーズで揃えると統一感も生まれそう。
スポンサーリンク

店内の様子

テーブルコーディネイトが店内のあちこちにディスプレイされていて、とても参考になります。 ついつい、欲しくなるものばかりです。

価格帯も、ブランド品と異なり、お求めやすい品が豊富です。

そして、好感が持てたのは「食洗機不可」、「電子レンジ不可」と商品には分かりやすく明示されているところです。 購入前にしっかり分かると安心ですね。

 

有明ガーデン店では「とうしょう窯のうつわで楽しむ おもてなしレッスン」、「陶磁器絵付け教室」も開催されているようです。

8月のおもてなしレッスンは、「塩麴を作ろう♪」「スマホで夏フォト!プロが教えるスマホ撮影とアプリ加工」「かわいいスイーツの盛り付けを楽しもう♪」「デリを常時に使おう♪夏の簡単&おしゃれなおつまみつくり」「重陽の節句~器とテーブルコーディネイトを楽しもう~」「かわいいミニマカロンタワーを作ろう♪」「夏の終わりを愉しむおもてなし」と種類も豊富ですね。

いずれのレッスンも各回:定員6名 午前、午後1回ずつ開催のようです。

今回の買い物

家のご飯茶碗が欠けてしまったので、新調しました。とても可愛らしい水玉模様のお茶碗が見つかりました。
自宅に帰って、お茶碗のラベルシールを剥がしたら、「とうしょう窯」の文字がありました。オリジナルの商品なんですね。
愛着が湧きました。

お箸もグラデーションが美しかったので、一緒に購入しました。

只今セールを開催中

7月31日まで、店内商品5,000円以上購入で10%OFFだそうですよ。

 

感想とまとめ

器の楽しさが存分に楽しめるお店です。店内も広く、和モダンの食器、うつわが多いです。 楽しい食事のひとときをお気に入りの器で、テーブルコーディネイトでさらに楽しめるかも。

アクセス

有明ガーデン内 2F中央吹抜広場 イベントスペース

住所:東京都江東区有明2丁目1−8 2F

TEL:03-5962-4557

公式サイト:https://www.tousyougama.com/

おかとも

おかともです。東京湾岸 暮らしも7年目になりました。
目まぐるしく変化する東京湾岸地域や猫のことなど、書いています。
2021年10月necotomo「ねことも」キャットシッターを湾岸地域で開業いたしました。こちらもよろしくお願いします。

おかともをフォローする
湾岸情報現地レポート
スポンサーリンク
シェアする
おかともをフォローする
東京湾岸びより