ご当地フェア開催 日本百貨店レポ@有明ガーデン

湾岸情報
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。東京湾岸びよりのおかともです。

有明ガーデン2F中央吹抜広場 イベントスペースにて 7月21日(火)まで日本百貨店「地域応援!ご当地フェア」が開催中ですよ。

早速行ってまいりました!

スポンサーリンク

日本百貨店さんとは

“ニッポンのモノヅクリ”と“スグレモノ” 日本全国からモノづくりにこだわった職人の手による商品を集めております。作り手・使い手・売り手、三方よしの出会いの場を目指しているお店です。

食品はおせんべいや、どら焼き、はご当地ならではのお菓子、ふりかけや秋田県のいぶりがっこを細かくした”おかずがっこ”などご飯のお供、初めてみる”たま麩”など数多くありました。
お茶もくき茶、煎茶、どくだみ茶、そして今回初めて目にしたお店オススメのクロモジ茶など。缶詰もありました。

また白雪ふきんや2WAYスタイなど、どれも魅力的な商品が豊富にあります。

スポンサーリンク

個人的なオススメと感想

今日は悩んだあげく、3点購入しました。ご当地ならではのものがたくさんありますので、また別日に行ってみようかな。

1.徳島のどくだみ茶・・・小川生薬さん製造のもの。こちらのルイボスティーを長く愛飲していますが、どくだみ茶は初めて見て即買いしました

2.くろもじ茶・・・島根県産の貴重なクロモジの枝葉を使用されている、茶三代一さんのもの。クロモジは精油でとても好きな香りですが、お茶は初めて。さわやかな香りとすっきりの味わいで、とっても美味しいお茶でした

3.ラムドラ・・・鹿児島の梅月堂さんのもの。「オトナの、どら焼き」というキャッチフレーズに惹かれ購入。自家製のラムレーズンと国産原料にこだわったどら焼き。小ぶりながらもとても美味しかったです。

アクセス

有明ガーデン内 2F中央吹抜広場 イベントスペース

住所:東京都江東区有明2丁目1−8

開催日時:2020年7月21日(火)まで 各日10時~20時

日本百貨店公式サイト:https://nippon-dept.jp/

おかとも

おかともです。東京湾岸 暮らしも6年目になりました。
目まぐるしく変化する東京湾岸地域や猫のことなど、書いています。
2021年10月necotomo「ねことも」キャットシッターを湾岸地域で開業いたしました。こちらもよろしくお願いします。

おかともをフォローする
湾岸情報現地レポート
スポンサーリンク
シェアする
おかともをフォローする
東京湾岸びより