王道台湾スイーツMeetFresh 鮮芋仙レポ@有明ガーデン

芋園 オープン情報
芋園
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。東京湾岸びよりのおかともです。今日は有明ガーデンフードコート内にあります台湾スイーツのお店を紹介します。

スポンサーリンク

Meet Fresh MeetFresh 鮮芋仙(シェンユイシェン) 有明ガーデン店

アクセスは有明ガーデン5F、フードコート内にあります。
台湾発のスイーツ店。 アジア&アメリカで800店超。世界中で愛される台湾スイーツブランドが東京湾岸エリア初出店です。
日本国内では8号店目となります。

鮮芋仙お店の外観

鮮芋仙お店の外観

有明ガーデンのフードコートは座席数が約800席。ゆったりと座って楽しめます。

スポンサーリンク

気になるメニュー

鮮芋仙メニュー

鮮芋仙メニュー

こちらのメニューは主に「豆花」「仙草」「芋園」「かき氷」「タピオカミルクティーなどの飲み物」の大きく5種類があります。

その中でも、お薦めと書かれてあった今回は食べたことのない「仙草」と「芋園」を注文してみました!

「仙草」と「芋園」

仙草

仙草

芋園

 

「仙草」・・・台湾の仙薬をゼリーにしたデザート。熱中症解消や高血圧症、筋肉と関節痛の緩和、ダイエットにも効果があるそう。
画像の黒っぽいのが仙薬ゼリーでした。甘味はごくごく控えめ。オレンジのものがさつまいも。
独特のハーブというか、漢方的な味もしました。個人的には甘味がもう少し欲しい感じ。お子様は苦手じゃないかなぁと感じます。

 

「芋園」・・・お芋のお団子、黄色はサツマイモ、白はタロイモから作られた台湾伝統のお餅。低カロリー、ビタミンE豊富。
こちらは、食べた瞬間から美味しい!!と感じました。嫌な甘さではなく、タピオカや小豆もあり、甘味・食感もそれぞれ異なり、
ヘルシーながら、健康的で、罪悪感を感じないスイーツで、個人的にも気に入りました!!

感想レポート

初めての台湾スイーツ体験でした。
薬膳料理などに慣れている方は、「仙草」もとても美味しく味わえると思います。「芋園」に比べて甘味がないので、
シェアなどで食べる場合は、「仙草」→「芋園」の順で味わうことをオススメします。

(私は最初に芋園を食べてからの仙草だったので 汗)

東京湾岸に居ながらにして、本場のスイーツが味わえる貴重なスポットです。是非広々としたフードコートで、ゆったりと味わってはいかがでしょうか。

アクセス

〒135-0063
東京都江東区有明2-1-8 有明ガーデン5F フードコート内
MeetFresh鮮芋仙 有明ガーデン店
TEL 03-6380-7590

営業時間11:00-21:00(ラストオーダー20:30)

 

 

おかとも

おかともです。東京湾岸 暮らしも6年目になりました。
目まぐるしく変化する東京湾岸地域や猫のことなど、書いています。
2021年10月necotomo「ねことも」キャットシッターを湾岸地域で開業いたしました。こちらもよろしくお願いします。

おかともをフォローする
オープン情報グルメレポート湾岸情報美味しいもの
スポンサーリンク
シェアする
おかともをフォローする
東京湾岸びより