東京湾岸初KIRIN CITY(キリンシティプラス)レポ@有明ガーデン

キリンシティプラス オープン情報
キリンシティプラス
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。東京湾岸びよりのおかともです。6月17日に有明ガーデンがグランドオープンしました。今回はその中のキリンシティプラス有明ガーデン店へ行ってきましたのでレポートします。

スポンサーリンク

キリンシティプラス有明ガーデン店

アクセスは有明ガーデン商業棟2F、商業棟メイン出入り口の横にあります。東京ガーデンシアターに隣接しています。
りんかい線国際展示場駅 または、ゆりかもめ有明駅から有明ガーデンに向かう歩道からそのまま向かうと、分かりやすいです。
丁度隣接しているタワーマンション3棟の中央の建物の道真向かいというポジションです。

キリンシティプラス店内

キリンシティプラス店内

キリンシティプラス店内

キリンシティプラス店内

席数は71席と表記がありますが、ソーシャルディスタンスがとても徹底されており、席数は恐らく半分といったところでしょうか。
対面に座るのもNG、隣のテーブルは使用禁止としていました。

スポンサーリンク

気になるメニュー

注文は全てテーブルに備え付けのタッチパネルで行います。定員さんを大声で呼ばなくていいので、便利!気軽に追加オーダーも出来ます。

ドリンクメニュー

ビールメニュー

ビールメニュー

売りのビールメニューはご馳走ビール。クラフトビールは2種類のみ。フローズンビールは種類豊富でした。
ご馳走ビールは、注文してから3回注ぎをするため、提供に4分程度かかるとの案内でした。

ご馳走ビールの特徴はふわっふわの泡ですね。口当たりが柔らかくて、ビールの味もコクがあり美味しかったです。

キリンブラウンマイスター

ハーフ&ハーフ レギュラー メニューより色が濃い目でした

ビールカクテルも種類豊富でした。写真はモヒートビアです。

ビールカクテル

ビールカクテル

フードメニュー

メニューはビールのお供が充実しています!特にポテト関連料理は多数。定番のフライドポテト系、ポテトの細切りをピザのように焼いた 焼きじゃが麺、ポテトサラダ(ポテサラは量がとても少なかったのが残念)など、メニューのあちこちにポテト関係が点在していましたので、注文時には吟味が必要ですw

ソーセージはボリュームがあり、食べ応えありました。旬の素材も豊富で、ししとうより大きい遠野のパドロンの素揚げは肉厚で美味しかったです。
この他、唐揚げ、パスタやラム肉、あか牛の旨塩焼きなども美味しそうです。

メニュー

メニュー

ソーセージ3種

お好きなソーセージ3種盛り合わせ

遠野パドロンの素揚げ

遠野パドロンの素揚げ

遠野パドロンの素揚げ

遠野パドロンの素揚げ

感想とまとめ

有明では貴重なスポットが誕生しました。仕事帰りやイベント帰り、ちょっと一杯のとっておきスポットです。
またランチメニューもカレーなど多彩です。

7月5日まではオープン記念で全品10%OFFです。(テイクアウトメニューのぞく)

東京都江東区有明2-1-8 有明ガーデン商業棟2F
TEL:03-6457-2955

 

 

おかとも

おかともです。東京湾岸 暮らしも7年目になりました。
目まぐるしく変化する東京湾岸地域や猫のことなど、書いています。
2021年10月necotomo「ねことも」キャットシッターを湾岸地域で開業いたしました。こちらもよろしくお願いします。

おかともをフォローする
オープン情報グルメレポート湾岸情報美味しいもの
スポンサーリンク
シェアする
おかともをフォローする
東京湾岸びより