絶品!!ホルモンランチ 代官山炭火焼肉 猿楽レポ@ららぽーと豊洲

ホルモン オープン情報
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。東京湾岸びよりのおかともです。ららぽーと豊洲が大リニューアル。豊洲ベイサイドクロスが新たに建設(地上36階建て。中層階はオフィスフロア、33~36階には三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス2020年8月10日グランドオープン予定)され、地下1階~地上4階にはららぽーと豊洲が増床されました。

今日はその中の地上1階のお店 代官山炭火焼肉 猿楽へランチに行ってきました。

スポンサーリンク

代官山炭火焼肉 猿楽 お店の外観

猿楽外観

猿楽 外観

個室は店内左手壁側に3室ありました。他はテーブル+ソファ席でした。全体で50席。

スポンサーリンク

ランチメニュー

今回、私は1500円の特製味噌ホルモン定食を注文。

メニューをあれこれ考えているうちに、炭が早々に運ばれてきましたが、メニューで”定食”ではなく、”丼”と付くものは、厨房で焼かれたものが提供されるとのことですよ。

たれは4種類から選択します[甘たれ・にんにくポン酢しょうゆ・山わさび醤油・ハーブ塩]
私は店員さんのオススメで甘たれをチョイス。

ご飯の量を聞かれました。大盛りも可能ですよ。

特製味噌ホルモン定食

提供されたお食事はこちら。
トントロ、小腸(不確か。。)、はちのすの3種類のホルモン。白飯、キムチ、キャベツサラダ、出汁スープ

お肉以外は普通の印象でしたが、お肉の小腸、はちのすはとにかく絶品でした!!!

 

感想とまとめ

ホルモンは新鮮さが一番!こちらは鮮度抜群で、柔らか、プリップリ!!噛み切れない、臭みなどのホルモンの悪いイメージは全く感じられませんでした。お肉の品質はとても高いと感じました。ホルモンならではの価格で、比較的手軽に味わえます。
ただ、開店直後でスタッフが慣れていない点もあるのか、気になる点も。ただ、味は確かで、オススメです!

お店の公式ホームページはこちらから ↓↓

代官山炭火焼肉 猿楽 | アーバンドック ららぽーと豊洲
代官山炭火焼肉 猿楽店舗紹介ページ。アーバンドック ららぽーと豊洲 1F。 135-8614東京都江東区豊洲2-4-9 営業時間:レストラン:11:00~23:00 マリーナキッチン(フードコート):11:00~22:00 鮮度抜群な国産ホルモンと和牛赤身の希少部位を扱う本格炭火焼肉店。モダンでオシャレな空間で熟練した...
【公式】代官山炭火焼肉 猿楽|豊洲店・代官山店
代官山炭火焼肉 猿楽の公式ホームページ。&#12425...
おかとも

おかともです。東京湾岸 暮らしも7年目になりました。
目まぐるしく変化する東京湾岸地域や猫のことなど、書いています。
2021年10月necotomo「ねことも」キャットシッターを湾岸地域で開業いたしました。こちらもよろしくお願いします。

おかともをフォローする
オープン情報グルメレポート湾岸情報美味しいもの
スポンサーリンク
シェアする
おかともをフォローする
東京湾岸びより